« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

寿司喰わねぇ!

久しぶりのくら寿司でランチです。
いつも寿司食ってるから、今回はシブがき隊の迷曲「寿司くいねえ」にインスパイアされた「寿司喰わねぇ!」をやってみようかと思ってる。
ここの天丼って400円だよね。食ったこと無いから注文!
待ってる間にトルティーヤでも食べようか、ボタンぽちっ!
なんで生春巻きサラダ辞めてトルティーヤにしたんだろうか?
生春巻きの方が美味しかったのにねぇ。
そんなこと思ってる間に天丼がスライディングの様に流れてきた。
14589805294162.jpg
イカ、キス、海苔、大葉、そしてエビが二本。
たしかに天丼だ。まずはイカをがぶり!
揚げたてでサクサクじゃないですかぁ。
イカも切込み入ってて柔らかい。
次は御飯だ。
量は御飯茶碗1杯ぐらいだけどタレが染みてて旨い。
次はキス。少し魚臭さを感じるがマズくない、マズくないぞー
海苔と大葉はサックサク!どちらも何食ってるか分からないくらい、サクサクだー!
さて、海老ですが....コレもプリプリだー!
意外と旨くて満足さん。
御飯の量を大盛りとか、汁だくとか出来れば完ぺきなんだがなぁ~
14589921448560.jpg
最後のシメは、ケーキだよね。
最近、クリームが乗ったチョコケーキを見てないんですけど。
クリーム復活希望です!

さて、寿司屋で寿司を食わない企画はいかがでしたか?
皆さんも、ピザ屋でサイドメニューしか注文しないとか、いろいろ試してみてください。



2016年3月21日 (月)

【スクープ】絶滅種ドードーを発見!

モーリシャス諸島で乱獲により絶滅したとされるドードーが
中南米コスタリカの森林で映像に写っていた!

森に生きる生物の観測のために置いたビデオに、たまたま写っていたらしい。
静止画しかUPされてないのでコラの可能性もあるが、もし生きていたなら
なぜ、モーリシャスから離れたコスタリカに存在するのか?

W@nの仮説を公開

1)コスタリカの研究施設でクローン実験により生まれた。
2)昔の大航海時代にモーリシャス諸島から連れてこられた生き残り
3)写ってる部分はドードーに似ているが、全然ちがう生き物
4)セサミストリートで活躍したパペット

W@nとしては1)だったらジェラシックパークも夢じゃないって感じですよね。

それにしても絶滅種って人間が悪いように言われますが、環境の変化(天敵の登場)に絶えられなかったって事ですよね。
増えすぎれば、猟の解禁がおこり食用にされ、人間にとって邪魔な存在であればゴキブリのように駆除されますよね。
結局は、人間のエゴだけなんですよね。

<結論>
自然に頼る食生活は人間のライフスタイルにはマッチしない。
クローンとか養殖の技術に国家予算をつぎ込み、食糧不足を無くす。

2016年3月20日 (日)

【昭和生まれの人必見!】昔は当たり前に子供が買えたもの

やあ!元気ですか!

最近、
「ブログ更新されてないですね」
とか
「サボってるんじゃねえの?」
とか言われます。

そうです、その通りです!

そんな感じで、本日の記事も手抜きのyou tubeのアップです。


昔は「カラーひよこ」とか「甘味料たっぷり菓子」が売ってましたよね。
ガムの型抜きとかも定番でしたよね。
(さすがにヒロポンは買える時代じゃなかったけど・・・)

楽天

  • モーションウイジェット
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ